読書が世界を救う

読書によって自分だけでなく世界が変わると信じています

西野×講演×やる気


キンコン西野 伝説のスピーチ「人生に失敗など存在しない」平成30年度近畿大学卒業式

お久しぶりが何回も続くあひるです。

気づけば時代は新元号の『令和』へと移行していました。

私としても、平和で幸せな時代となることを願ってやみません。

 

最近の私の環境としては好きな読書の時間も取れないほど、バタバタしていました。

あと、時間があればYouTubeで動画ばかり見てしまう今日この頃。

 

メンタリストのDaigoさんが言っていましたが、悪い習慣を辞めるたいことはとても難しいそうです。

身に染みて大変さを感じています。

 

しかし、諦めることなかれ!

悪い習慣を辞めることは出来ないが、代わりのことに置き換えることは可能だそうです!

 

例)お菓子を食べたいと思ったら、減塩ナッツを食べる。

例)YouTubeを見ようと思ったら、TEDを見る。

などetc...

 

そこで、私のようにYouTubeを見てしまう人には、代わりに近畿大学の卒業式で講演されたキングコング西野さんの動画を見ていただきたい!

 

本とは何の関係もありませんが、久しぶりにすごいスピーチを聞いたなと感じました。

 

内容については批判的な意見も出ているようですが、感じ方はそれぞれなので、少しでも誰かの人生に影響を与えるかもしれないのであれば私は広めていきたい思っています。

 

 

令和の元号になったので少しは更新頻度を上げていけたらなと思います。

また宜しくお願いします。